『ありがとうの言葉を添えて We Serve』 西条石鎚ライオンズクラブ
2008年

第2回献血事業

アクトレポート

広報のホープも爽やかに奉仕   乳呑み児を抱えて献血、感謝です   ジュースんまんま 退屈だなー

 厚生福祉委員会による第2回の献血事業が3月18日(火曜)、グランフジの駐車場において開催されました。足の靭帯を切って手術が必要とのことで、委員長が不在というトラブルに見舞われましたが、皆で力を合わせ結束して献血事業の成功を祈って、大げさに手を握り合い再確認しあったものです。
 当日は、天気も良く、赤十字血液センターのテントを張っている間にも、早 献血者が、2~3人待ってくれている状態、例年になく良い成績を納められそう。午前中にでも30人以上は、来ていただいたでしょうか?
14:00になると献血者に渡すお土産が底をついてしまいました。フジに追加注文、こんな状態になったのは、始めてのことでした。これは委員長を除く委員会のメンバーの努力の賜物、後片付けをしながら皆でバンザイ三唱をして終了致しました。
 現在、輸血用血液が不足している中、わざわざ足を運んでいただいた方々に感謝、感謝の気持で一杯です。